kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

"It"と呼ばれた子ならぬコンビニの傍ら in大久保

お題「今日の出来事」

 

こんにちは~

 

じわじわと暑い日が増えてきましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は衣替えをしてから寒暖の差の激しさに

日々の服装に悩む毎日が続いています☆

 

いまだに掛け布団の変わりに毛布を使ってますが、

そろそろ下に敷くものは涼しいものにしないとだなーと思うのでした☆

 

さて、本題に入りましょう☆

 

皆さんはデイヴ・ペルザー著『"It(これ)"と呼ばれた子』という本をご存知でしょうか?

 

“It(それ)”と呼ばれた子

 

2007年に初刊が発行されて販売された際に

児童虐待の小説の先駆け的な書籍という方面でも

一時はかなり話題の作品として取り上げられたような気がします☆

 

本来なら溢れんばかりの愛情を注がれ

満ち足りた人生を歩んでゆくための大事な時期に

愛すべき親から名前すらも呼ばれず "It”と呼ばれる子供☆

 

想像するだけで

なんだか胸がぎゅっと締め付けられる気がします(=_=)

自分の子供には愛情を沢山注げる母親になりたいですね☆

 

 

そもそも、

 

なぜ、急にこの話になったのかというと。

 

大久保のとあるコンビニに立ち寄ったときに

出会ってしまったからです。

リアルな ”It”に。

 

 

まさに、ゴミを捨てる場所。捨てられる場所に

それは存在してたのです(=_=)

 

最初、気付きませんでした。

 

見て、気付いて、そんなことがあるのかと。

 

そうなってから

どれだけの月日がたっていたのかと。

 

 

これがその ”It” です。

↓↓↓

↓↓↓

f:id:kimagureouji:20180513094605j:image

 

え?

 

なにかって?

 

”It(これ)” です。

 

「こ   れ」

 

もとは

 

f:id:kimagureouji:20180513094612j:image

 

 「ごみ入れ」

ですね。

 

長年使われていく中で

文字がけずれに削れて

「こ  れ」

になったんでしょう☆

 

 

え?

なんだそんなことか?って思いました?

 

私も、見た時に思いました(≧▽≦)☆

 

たまには、こういうちょっとしたことに

小さな笑いがあったほうが

きっと脳にはいい影響だと思うのでした☆

 

でも、真面目な話で

いまだに児童虐待は存在しているし、

育児放棄もあれば、過保護すぎるモンスターペアレントもいらっしゃる。

 

自分の選択の結果というのはわかっていても

思うように行かないことも多いと思います。

 

そいうときに支えあえれるパートナーや友人がいる人生を

作って行こうと思うのでした(^^)9☆

 

 

読んでくださりありがとうございます♪♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村