kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

バスクチーズケーキ風プリンのバスクってなんぞや?

 こんばんは✨

プリンが大好きということで

今回もまた新しくGETしたプリンのお話・・・🍮✨笑

 

その名も

バスクチーズケーキ風プリン

 

f:id:kimagureouji:20200221161220j:image

 

チーズケーキなのか?プリンなのか?

バスクってなんぞや?と思ったので調べてみました💡

 

【バスク】

スペインのバスク地方のこと☆

つまりは地名から来てるそうです🍀

 

【バスクチーズケーキ】

バスク地方では

「タルト・デ・ケソ」とも呼ばれているようですが、

チーズケーキの表面のカラメルが

真っ黒になるまで焦がして焼いたチーズケーキのこと🍰

 

この表面のカラメルを真っ黒に焼くことで

香ばしさが増すというところが着眼点のようです✨

 

ーーーーーーーー

 

そんなわけで

バスクチーズケーキ風のプリンのお味はといいますと・・・。

 

まさにチーズケーキという感じでした(≧▽≦)

キャラメルソースはコゲ味感はあまりないため、

ちょっと柔らかめのチーズケーキにキャラメルソースという雰囲気でしょうか🍀

 

The プリン という感じの卵感はなく、

チーズケーキ風味だなとは思いました✨

 

プリンを食べたいというときには

ちょっと食感や風味がチーズケーキよりなので

気分によって食べ分けっるといいかもしれません(^^)♪♪

 

 

バスク地方は美食の街としても今注目を浴びているらしいので、

本場の味を堪能しにいってもたいなとも思いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村