kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

日本のウユニ塩湖と言われる、香川の絶景スポットを知りました✨️

こんばんはー✨️

人生において一度はボリビアのウユニ塩湖に行きたいと思っています☆

 

そんな話を友人の藤田君としていたら、

藤田君の友達から香川の素晴らしいスポットを教えてもらいました💡

 

なぜ、ウユニから香川になったかというと・・・

 

香川にはまるでウユニ塩湖といわんばかりの

同じ水面に綺麗に反射して写る瞬間があるんだそうな!

 

それが香川の「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」

 

絶景が見れるのは

干潮と日の入りの時刻が重なる時間とのことで

中々タイミングは必要になりそうですが、一度は行ってみたいと思うのでした🍀

 

www.mitoyo-kanko.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村