kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

口内炎奮闘記☆ イソジン投下♪♪

口内炎との戦いは続いてます☆

勝手に奮闘記にしちゃいました(>▽<)

 

さてさて

ケナログも使いまして

あとは何ができるか?

 

ということで

 

口内炎

口内を傷つけて炎症起こす、

免疫低下

ビタミン不足

大体がこの点が原因に挙げられます。

 

免疫低下してると

普段なら口内の細菌にも打ち勝てるのに

勝てなくて口内炎になっちゃうやつです。

 

睡眠、ビタミン取るのも大事ですが、

あとは実はこやつが役立つらしいです!!!

 

↓↓↓

 イソジンうがい薬

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL

 

 

 

なんで?って思ういますよね!

 

うがい用のイソジン

殺菌消毒効果があります☆

 

これで口の中をゆすぐと

口内の細菌とも戦ってくれるので

ゆすぎ終わりの口内は何もしてない時よりもクリーンになります☆

 

要はそもそもの原因をなくしていこということのお供には

中々頼もしいやつという訳です☆

 

早速久しぶりにイソジン使ってみます♪♪