kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

ポーチドエッグとは?なんだろう?と思って頼んでみて納得☆

こんにちは✨

毎日暑いですねー!

暑さで夏バテしそうだと思いつつ、

栄養補給を日々意識していこうと奮闘中です🍀

 

友達の瀧さんとモーニングを食べながら語らおうということで、

メニューの中でいつも気になっていた

ポーチドエッグ」を選択✨

 

ポーチド=落とし卵🥚

的な意味を持つと言われていますが

なんのことだろう?と思っていて、出てきた料理を見て納得😃💡

 

f:id:kimagureouji:20200821164814j:image

 

なーるほどーーーー!!!

 

作り方を調べてみたところ、

卵を固まらせるために「酢」を入れたお湯に生の卵を落として作るそうです✨

 

茹で卵よりも簡単に半熟卵が作れる的な感じですね😆♪♪

 

今度自宅でもチャレンジしてみます🍳🍀✨