kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

首里城火災!!11時間に渡り7棟が焼失!!

こんにちは!!

友人のてんちゃんと話していた時に

急に話題に上がった首里城火災のニュース!!

 

えぇ?!首里城が火災?!

ボヤとかそういう話かと思いきや、

全焼レベルの火災だということを知りました(@@;)

 

正殿の内部からの火災から始まり、

隣接する棟にも火が移り、結果的に北殿・南殿含む7棟の被害だという・・・

 

全焼って・・・。

火災の様子の動画もYouTubeなどに上がってますが、

なかなか激しい(:;)

 

10年弱前に1度訪問はしましたが、

世界遺産がこうも簡単に燃えてしまうとは・・・。

 

過去に4回ほど火災は起きてるようですが、

全焼となるともう残すものなしという感じですね。

 

火災の原因などは現在追求中のようですが、

WEB上で「自分が原因」と言ってる人がいるとの話も。

 

YouTubeで告白するのではなくて、

まず警察とかいうべきところに行くべきなのではないか?と

ちょっと思ってしまった今日この頃でした🍀

 

 

怪我人などがでてないと良いですが、

復旧もろもろ、せっかくの日本の宝なので

なんとか立ち直って欲しい限りです🍀

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村