kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

なえちゃんから貰った淡路島産レモンを使ったマドレーヌが美味しい✨

おはようございます✨

 

すっかり秋めいてというか、

もう朝晩のひんやり具合は秋を通り越した感じがしますねー!!

 

さてさて、食欲と読書の秋と言われる中で

友人のなえちゃんから兵庫土産を頂きました(^^)♪♪

 

淡路島産のレモンを使用したお菓子ということですが、

兵庫発祥のお菓子なんだ〜💡という感じですね☆

 

レモンマドレーヌ✨

 

f:id:kimagureouji:20191024170727j:image


f:id:kimagureouji:20191024170731j:image

 

割と巷では有名らしく、

お土産の品としても失敗しないチョイスとして人気なんだそうな☆

 

f:id:kimagureouji:20191024170754j:image

 

食べてみるとしっとりいい感じの食感に、

ほんのりレモン風味と甘みがマッチしたマドレーヌ♪♪

 

ぱくぱくっと思わず食べれてしまう感覚もありつつ、

一つでも十分おやつ食べた感を感じるものだなと思いました🍀

 

つかれたときに、

コーヒーのお供にぱくりと口に運ぶのもよいと思われます✨

 

ごちそうさまでした♪♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村