kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

広島ではメロンパンといえば実は檸檬パンを想定する人が多いとは本当?🍀

以前、ひろしま みはら八天堂の檸檬パンなるパンをGETしました🍀 

東京だと品川駅限定での販売の噂も☆

 

f:id:kimagureouji:20190528144551j:image

 

見た感じはメロンパンの檸檬型🍋✨️

しっとり感ありつつ、おいしそうなフォルム☆


f:id:kimagureouji:20190528144547j:image

 

かじってみると、中からレモン風味のジャムのようなものが出てきました✨️

そしてレモンのカスタードクリーム的なものも♪♪

 

甘い風味にレモンのさっぱりした感じが中々のマッチング✨️

個人的には好きな味です☆

ちょっと生地が思ったよりもさっとする気もしましたが、

この手のパンはむしろそれが良いのかなと思うこともしばしば☆


f:id:kimagureouji:20190602073126j:image

 

 

この檸檬パンをくれた方は

ひろしまではメロンパンといえばこの檸檬パンをさす人が多いとか言ってましたが、

それははたして本当なのか否か?☆

 

檸檬パンを調べてみたら、

なぜか山梨県の「十丸」というお店の檸檬パンがヒット💡

こちらのお店も昭和時代からある歴史あるお店☆

むしろ最古ともいわれている様子?!(@@)

 

朝6:30からオープンしてるなんてすごい✨️

一体、何時から仕込んで焼いたりされているのだろうという。

 

広島と檸檬パンの関係は?というと

全貌はわかりませんが、

「広島産のレモンを利用したジャム、クリームを利用」というのが

キーポイントなのかもという個人的な見解🍋✨️

 

そもそも八天堂のクリームパンとかも

有名だなとは思っていても、その歴史を知らないため

色々調べるとわかることがありそうな予感📚

 

色々と経営的な観点でみても、

長く歴史ある会社からは学べることが多いとも思うので、

今度チェックしてみようかな✨️

 

今日も読んでくださりありがとうございました♪♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村