kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

沢山歩くからと言って、足の筋肉がつくとは限らない現実◎

田舎出身なので

普段から割とてくてく歩いて移動してはいるンですが、

それこそ一駅、二駅はへっちゃら。

 

友達との予定があるときはちょっと走ることも。

 

それなりに思い荷物も持ってるので

腕の筋肉はちからこぶできたりも。

 

でも、

 

衝撃的な事実が。。。

 

 

下半身にほとんど筋肉ないよーーーーー!!!!

がーーーん!!

 

 

ヨガとか教えてる友達に

腰のけだるさ含め相談した結果、

太もも、お尻含め筋肉がほぼないとのこと。

 

なんだってーーーーー!!

 

 

その分、腰や他の部分で支えてるから

姿勢の悪さの悪化などにもつながるのだそうな。

 

なんてこった!パンナコッタ!!

 

 

そんなこんなで

普段からできる筋トレを教えてもらったので

まずはそれがちゃんとできるようになるまで

お手洗いやエレベータの中でやろうと思います☆

 

ダイエットとはまた別な路線ですが、

美尻を目指しましょう◎

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村