kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

らっきょを使ったタルタルソースで苦手なタルタルを克服!!

こんばんはー☆

今朝は雪がすごかったですねー!

 

夜には雨に変わっていたので

友人と約束していたご飯を食べに出かけました♪♪

 

 

3月にリニューアルオープンした

新宿のはやしやに再び☆

 

ここでの気づきが、、、、

このお店でのタルタルソースは

なんだかどんどん食べれてしまうんです◎

 

タルタルソースが

子供の頃に食べ過ぎて苦手に若干なっていたのですが、

はやしやのタルタルは匂いも味もなんとなく好きで

なんでだろー?と不思議に思っていました。

 

今日、ついにキッチンの方に聞く機会があり尋ねたら

なんと!!

玉葱の代わりにらっきょを使ってるんだそうな◎

 

これで食べれない人が結構食べれるようになった声も

実際にあるようです◎

 

 

スゴーーーーイ!!

スーパーのらっきょのつけてるのでOKらしいので

今度自分でも作ってみようと思います☆