kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

台湾での大地震(@_@)

台湾で割りと大きめな地震があったと

仕事仲間と話題になりました。

 

発生して既に亡くなられた方もいて、

まだ行方不明の方も多数とのこと。

 

これから更に状況は変化していきそうですね。

 

自分の地元が地震の多い地域であることや、

日本はそもそも地震が結構あるんじゃないかと思うので、

明日は我が身ともいえなくはないですよね。

 

過去の大地震からも立ち直る力のあるものの、

過去は過去、今は今。やっぱり忘れられていることも多い気がします。

 

先を読んで、備えておくことは大事なので、

改めて身の回りのもの、いざというときの準備をしておきます☆