kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

『夜と霧』はすごく考えさせられる本でした◎

こんばんは🌙

友人の亀岡竜也くんに借りた書籍の

V・E・フランクル著の『夜と霧』を読みました📚✨

 

とても深く、

人の弱さ、強さについて考えさせられるものでした🍀

 

アウシュビッツに入って出るまでの筆者の心境の変化、

出た後に”希望があったアウシュビッツ”という心情🤔

 

粗悪な人たちの方が命を落とす人が多かったという事実😐

 

読み進める中で、

今がどれだけ恵まれているのかなど

考えるきっかけになりました✨

 

夜と霧 新版

 

ぜひ、機会があれば

永遠のロングセラーと謳われている書籍でもあるため

手にとっていただけたらと思います📚✨