kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

ふわっふわの手触りのラムズイヤーという葉☆

こんばんは✨

先日、小野さんと駅に向かう道中、

駅前の花屋に珍しい葉の扱いがありました💡

 

その名もラムズイヤー🐏💕

 

ラムとは羊のことです☆

ラム(羊)のイヤー(耳)ということになります🍀

 

f:id:kimagureouji:20200509005105j:image

 

なんでそんな名前が?と思ったんですが、

説明書きにもあるように

モコモコモフモフな手触りのだからとのこと🤔✨

 

そんなまさかと思いつつも、

ほんのり白い産毛のような雰囲気は見た目でも感じましたが、、、

 

いざ触れてみると、、、

た、たしかにモコモフ!!!

 

これは中々の手触り✨

 

思わず買おうか迷いましたが、

大量に育てても扱いに悩みそうな気もしたので

その場で楽しんで終えました😊🌷✨

 

世の中にはまだまだ知らない植物が沢山🌱

新しい発見をもっともっとしようと思いました☆