kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

静岡にはなかったけど秋葉原で発見されただんごむしガシャポンの実物にどっきり(@@)

こんばんはー✨️

週末リフレッシュしてますか?☆

 

私は恵比寿に行ってみたり、

秋葉原のオフィスに行ってきたりと動き回っておりました🍀

 

ちょうど金曜に静岡から仕事関係の方が来てMTGをしていたのですが、

おもむろに鞄から取り出されたアイテムに驚愕!!!

 

これ・・・なんだかわかりますか?!💡

 

f:id:kimagureouji:20190706214029j:image

 

静岡にはなかったから秋葉原ならあるかなと思ってとのことで

予定より1時間はやく東京入りして探してきたらしい。

ちまたで噂のダンゴムシのガシャポン💡💡💡

 

この丸まった状態でケースもなくラップみたいな感じに包まれて出てきたそう。

お値段500円!!高い?!最近のガシャポンってもうそんな時代なんだなぁ🍀

 

広げてみると大きい。苦笑

 

f:id:kimagureouji:20190706214042j:image

 

作りも結構精巧で、

足も1本1本ばらせるし、胴体も全部パーツかされているため、

ある意味解体自由💡

 

対象年齢15歳くらいだったかな?割と大人。笑

 

カラーバリエーションも割とあったり。

実はダンゴムシの色は色々あったり、種類もいるんだということを知ったのであった。。。

 

gashapon.jp

 

これ、色を自分で塗り替えたりする人もいるとのことですが、

ちょっと手を加えたら、風の谷のナウシカにでてくるようなオウムとか絶対やりそう✨️

 

世の中、いろんなことを思いついて生み出す人が居るんだなと感じたのでした🍀

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村