kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

新宿のドンキホーテにてカーテンを購入♪ ほんとになんでもあるなー☆

どうもどうも☆

最近の東京の冷えがなんとも耐えがたいと思い、

家の中でも凍えておりました☆

 

え?なんで家の中で凍えるのかって?

 

そりゃぁ、暖房器具をほぼ使わないからですよ。(ドヤァ。違)

 

暖房は乾燥やらいろいろであまり得意ではなく、

電気ストーブもなんとなく眠気は促進される感じで

効果的かという点が悩ましいため新居では利用しておらず☆

 

電気カーペットは使っているという状況☆

 

だがしかし、

電気カーペットを使っていても寒いのでござるよ!

 

理由は、、、、、

 

そう、カーテンの丈の長さが足りてないから💡

冷気か窓から床にさわさわーっと注がれるわけですよ!苦笑

これがまた侮りが足しの冷気なんです!!

 

いやーもうあれですよ、

以前すんでた家よりも窓の高さがあって、

横幅は全然あまってるのにという状況のまま1年が経過。

引っ越してからの初の冬はまさかのカーテンの長さで凍えるという。笑

 

日当たりの悪さもあるとはおもいますけどね☆

 

友達の鈴木歩ちゃんにも修行?!と思いっきりつっこまれましたが、

いやいやそんな修行は望んでないない。

 

でもカーテンなかなか売ってるところが不明なのだよねーと話していたら、

新宿のドンキホーテにあるよという情報を頂き、

そうなの?!なんと灯台もと暗しなのだ!!!

ということで深夜に行ってきました(^^)♪♪

 

あいからずすごいごった返しの店内で、

どこにあるのかもわからず

階段をB1から3階くらいまで2往復しちゃいました!

結構しんどい。笑

 

 

3階の布団とかのエリアにさりげなーくおいていて

見つけたときはちょっと感動✨️

ドンキってなんて偉大なんだー(≧▽≦)

 

遮光性のカーテンまである💡

ありがたし!!

 

デザインの種類はまぁいろいろ思うところはありますが、

それでも選べる数はあるので、妥協すればいかほどにも🍀

 

なんだかんだで

遮光性、縦2mくらいあるやつは5000円弱だったので

まぁまぁな価格ですけど。

背に腹は代えられない✨️

 

自宅のカーテン

ちょっと湿気でよごれちゃったりしてたから

メルカリとかで売るのはむりだろうなぁ。

デザインは気に入ってたからしばらくは残しておこうかな。

 

そうこうしてだんだんと荷物が増えるのだよなと

我が家のあちこち見て思ったりもするのでした(゚-゚)うーん。

 

個人的には

シックなデザインが好きだけども、

カーテンや布団カバーとかは

部屋の大半を占めるのでシックにしてしまうと

部屋全体が暗い雰囲気にもなってしまうよなーということで

明るめを意識✨️

 

もっと広い部屋にすんだら

照明とか色々工夫して、デザインをそろえるのもしてみたいな(^^)☆

 

素敵な家具を買いそろえる生き方に憧れます♪♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村