kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

何やら昨夜の新宿の事件は催涙スプレー散布だったらしい☆

昨日の夜に新宿の西口らへんを出たら

何やら人だかりと

パトカー、消防車、報道のカメラがわいわいと。

 

用事があったから遠目にしか見てなかったものの、

通行止めとかの対応もされていて

おおごとになっていた模様。

 

どうやら

催涙スプレーを散布して逃亡した人がいるらしい。

 

近くに見に行った人も

喉や目の痛みを感じたらしいけども、

二次災害とかの被害になりかねないから

野次馬は危険だと思った。

 

野次馬するのはいいとして

野次馬中に道路にはみ出る人や

信号無視してわたる人とかは

ちょっと危険だよなとも思うのでした😗🍀