kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

野菜や紅茶でゆで卵に色をつける♪イースターエッグ☆

もうすぐ花見シーズンですね〜

もう公園で桜もだいぶ咲き始めて、

この週末に花見をされている方も多いですよね◎

 

私も来週には花見があるので

ピクニックメニューとか考えていてワクワクです♪♪

 

小学生の頃に実験した

カラフル卵のことを思い出して調べたんですが、

やっと見つけましたー!

 

f:id:kimagureouji:20180324183848p:plain

たまごでハロウィン|イセ食品株式会社

 

 

そう、野菜の色で卵が色づくというのが画期的で。

チクロとかそういうのじゃないんだー!という健康的に楽しめるという◎

 

漬物や紅ショウガはあれですけど、

他のは本当に野菜の素材をもとにとかなので

いいなーと思ったのでした☆

 

色々試すと実験みたいにもなって、

確か当時はそら豆とかでも試したような。

 

ちょっとした遊び心とカラフルな一品にぜひお試しアレ♪♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村