kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

ラーメンが食べたくなったら、沖縄そば(ソーキそば)を食べよう♪♪

こんばんはー☆

じんわりと蒸し暑い気もしつつ、雨が降って来ましたね♪

 

なんとなく湿気があると、

それを跳ね返すエネルギーチャージをしようという気になります◎

 

何かこう、パワー溢れるもの!と思うと

単純に高カロリー=高エネルギーとか思ってしまうんですが。笑

 

何を食べようかなー?と思った時に、

麺類食べたいし、ラーメンでも食べる?と友人とお店を探していたのですが、

新宿の駅近くと歩いている時に沖縄料理のお店が目に入りました☆

 

そういえば、

先日、友人の向山雄治さんが

沖縄に行った際に沖縄そばの話をアップしてたことを思い出しました◎

 

ソーキそばってあんまり食べる機会がないのと、

なんとなく、豚骨らーめんとか食べるよりも沖縄料理というだけで

身体にいいんじゃないかという先入観(^^)

 

という訳で、早速入って注文♪

 

メニューを見たら、ソーキそばは骨付きだけども

骨がないのもあるんだと知りました!

 

軟骨系があまり得意ではないのでこちらをチョイス☆

 

少し待つと、店員さんが運んで来てくれました♪

 

f:id:kimagureouji:20180319213757j:plain

 

スープが澄んでます◎

麺との絡みも良くて、ちょっと塩気の効いてる感じはありますが、

どんどん食べれてしまいました!

 

あとで知ったんですが、

ソーキそばはそれなりに塩分が多いという点は

食べすぎ注意だったりもするようですが、

野菜たっぷり乗ってるものもあったり、

これ一杯で食べ応えあることなども含めると、

食べすぎ防止の手助けにもなるとかならないとか◎

 

ということは!!

 

ラーメン食べたい!と思った時に

時々はソーキそばに置き換えて行ったら、

実はダイエット効果も期待できるんじゃないか?と思った次第です♪♪

 

これは早速みんなに広めて

データを集計しなくては〜(≧▽≦)笑

 

 

沖縄そば - Wikipedia