kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

なるほどー!! はてなブログのカスタムURLはあとから変えないほうが良さそう◎

こんにちは~

今日は晴天というほどではないですが

気温は春っぽい感じしてきましたね☆

 

単に雨降るかもなだけなのかもですが(@-@)

 

はてなブログを初めてはや一年。

 

いえ、嘘です。

まだ全然で、ピヨピヨ状態です(≧▽≦)☆

 

Wordpressはいじったことありますが、

カスタマイズできるほどの知識・技術があるわけでもなく、

はてなブログしかり、

まだまだ機能を使いこなせず、もてあましている日々です。

 

だがしかーし!

 

知らない、わからないからやらないではなく、

わかるようになりたいから、まずやってみる!

というモットーで色々いじりながらやっていこうと思っています☆

 

 

そんなこんなで

色々サイドバーにあるメニューをいじっていたら、

さっそく事件勃発◎

投稿した記事のリンク先がなくなってるー(0V0)あんれま??

 

記事が存在しない的な表記。

おかしい、編集画面にはでてくるのに。

 

なんだなんだ?と思ったときに、

自分の操作をよく思い返すと、、、、

 

投稿した後に

サイドバーの「カスタムURL」を変更したことを思い出しました!!

 

f:id:kimagureouji:20180315133333j:plain

 

そう、

普通に投稿すると日付のフォルダで管理されるっぽいのを

なんかいい感じの名前にしたほうがなんてことを思って

やってみたんですが、

まさかのリンク切れ◎

 

もとに戻したら、

ちゃんと閲覧できるようになりました~(≧▽≦)♪♪

 

こんな初歩的なことだったとはorz

 

ゆるりゆるりと学んでいきます☆★☆