kimagureouji’s diary

お店開拓,健康,食事,映画,面白いことなど♪♪

何か特技が欲しいな〜☆

こんにちは~☆

毎日寒い日が続きますね!

身体が冷えるので温かい飲み物が手放せません☆

家に床暖房が欲しいです。笑

 

さてさて家にいる時間を作ることも少しだけ増えて

最近、料理をする時間もちょこちょこ作ろうと思っているんですが、

こういう時にチャチャッと美味しいものが作れる人に

なりたいなーとか思ったり☆

 

歌も歌えなければ、ダンスもできるわけではなく、

何かすごい作品が作れるなどのスキルもあまりないため、

何かこれやー!っていうものがあるといいなと思ったりもする今日この頃☆

 

ちょっと前に

友達がShall We Dance?  を観たと話していて、

あれを見ると、素人からでも努力したらダンスもできるようになるという

可能性を見せてくれるなーと思ったことを思い出しました☆

 

友人の向山雄治さんも

九州大学時代にダンスをやっていたそうですが、

元々は音感がない中でリズムを覚えるなどのところからのスタートで、

結果を作った話をされていたので、

努力したら自分も踊れるようになるのかなーとかちょっと思ったり☆

 

身体が無茶硬いので

そもそも動けるか?とも思いますが、

Waltz(ワルツ)とかスマートに踊れたらちょっとかっこいいなーとか

思っちゃったりします(^^)妄想膨らみますね〜

 

ともあれ

まずは毎日のストレッチとか

自分のご飯作りとか小さなことの積み重ねからですね♪♪

 

一枚の紙も積み上げれば月まで届くといわれるので、

気づけば月に届くほどのいろなものを身につけていく人生にします☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村